« ネットショッピングの落とし穴 | トップページ | ももの平和な日常 »

九州頑張れ!観光応援旅の巻き

昨日無事に九州の旅行から帰ってきました。
地震を心配され多くの方が今回の九州旅行断念したのではないでしょうか?
実際に行く先々では、本来人でにぎわう観光地に閑古鳥が鳴いていました。観光に携わる方々は本当に大変そうで、札幌から来たと知るとみなさんとても親切にしてくれました。

初日は福岡空港から真っ直ぐ高速で長崎へ
Imgp6064

大好きなカステラの老舗本店めぐり
P1010038


爆資料館と平和公園に行ってきました。
夜は中華街でちゃんぽんを食べ、夜景が見える温泉ホテルに宿泊。
P1010044

2日目はずっと行きたかった長崎バイオパーク!
海外でも色々動物園はめぐってきましたが、皆さん、ここはレベル高いですよ!
ほとんどの動物と触れ合えます。また環境がとてもよく、一瞬南国のテーマパークにでもいるような気分になれます。

Imgp6090


なんと、カピパラにご飯をあげていたら猫のように膝にのってくつろぐのでビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
Imgp6107


ふくろうも実際に触れることもできるし
Imgp6096

ミーヤキャットだってこんな感じでなつっこい

Imgp6100


とにかく、長崎にいったらハウステンボスよりもこちらに是非行ってください!

そのあとは、早足で佐世保に行って噂の佐世保バーガーを食べ
Imgp6110


宿泊先の雲仙温泉へ
Imgp6128


普段はにぎわって満室の旅館ばかりだそうですが、キャンセルが多く人も少なかったです。
でも余震すらなく、静かにすごせました。

最終日はあいにくの大雨。目的の筋湯温泉が被災地の阿蘇に近い所だったため、宿までの山道に落石や通行止めの道があり、この時ばかりは少し緊張しました。

Imgp6140

無事到着すると、去年泊まった部屋を用意してくれ温かく迎えてくれました

Imgp6138


お目当てのうたせ湯やはなれの温泉に沢山入って
Imgp6135


おいしい料理も堪能。

こうして今年のGW旅行は終りました。
九州は二度目だったけど、本当広くて、県ごとに楽しめます。そして、すばらしい温泉が沢山あります。
みなさん、ボランティアや募金もすばらしいけど、九州が元の元気を取り戻すために、思い切って旅行をして旅行先でお金を使って応援するのもひとつの方法ではないでしょうか?
頑張れ、九州!


|

« ネットショッピングの落とし穴 | トップページ | ももの平和な日常 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522658/65322809

この記事へのトラックバック一覧です: 九州頑張れ!観光応援旅の巻き:

« ネットショッピングの落とし穴 | トップページ | ももの平和な日常 »