« パパの歯医者通い | トップページ | もも至福の時 »

首輪作りに挑戦!

もものトレードマークのバンダナの首輪は 「 きまぐれやさん 」からずっと購入してましたが、事情によってお店を閉店することになりました。

他のお店でのバンダナタイプを探しても 「きまぐれやさん 」の様な理想の形が全然見つからなく悩んだ結果、自分で真似して作ることにしました!

Imgp2090

左が長年愛用した「きまぐれやさん」のもの。右が真似して作成中の処女作。

まだまだ、途中経過ですが今のところ順調です

これが上手に仕上がれば、色々な生地でも作ってみようと思います

ももがいつもキュートheart02でいられるようにママ頑張るよsign01

Imgp2093

もも  「 ありがとニャ・・・」  

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

|

« パパの歯医者通い | トップページ | もも至福の時 »

コメント

chickいとうきょうこさんへ
首元をかくのでどうしてもボロボロになてしまうんですよね。もし上手にできたら色々な生地でチャレンジしていつかプレゼント企画とかしたいです♪

chickラムままさんへ
私も裁縫はあまり得意ではなくチクチクと手縫いです(笑)
なかなかかわいい首輪って見つからないんです。上手にできるといいですが・・

chickcaoさんへ
処女作はあまってた生地で作ってるんだけど成功したら生地探しから初めてみます!以前caoさんにつけてもらったアップリケとかもつけてみたいな♪

chickくぅさんへ
ランチのお供にしてもらってるなんて感激です。
ももちゃんも男の子みたいな性格ですよ~
ちょっとやんちゃが絶対かわいいとおもいます!
うちは小さい時から首輪してるので本人も好きみたいです。つける時目をほそめて嬉しそうにするんですよ

投稿: ちーまま | 2011年4月19日 (火) 07時28分

ももちゃんのバンダナ可愛いですねheart01
手作りのバンダナ、完成が楽しみ(>▽<*)heart04
うちのコは首輪すると、カジカジしちゃうので、ももちゃんがうらやましいです(^_^;)

職場のお昼休みは、毎日ももちゃんのブログを見ながらランチしていますhappy02
彼も見ていて、二人で『ももちゃんはいいコだし、可愛いheart01』と、言ってますcatうちのコはかなりの暴れん坊なので(T_T)

投稿: くぅ | 2011年4月18日 (月) 23時27分

ももちゃん幸せだね^^
ちーままちゃんならきっと成功するさ♪
愛情たっぷりの首輪の完成を
楽しみにしてるよ~

投稿: cao | 2011年4月18日 (月) 20時05分

ちーままさん、ついにお手製のバンダナですか・・・すごいな~lovely
私は手芸が大の苦手で、自作は絶望的ですcrying
きまぐれやさんのバンダナ、使いやすくてよかったですよね。本当に残念sweat02
できあがりを楽しみにしていま~すshine

投稿: ラムまま | 2011年4月18日 (月) 15時22分

「きまぐれやさん」閉店されるんですね。ももちゃんのくびわはいつもかわいくて、二年前ロシアンのりり弥が家族になった時、赤いギンガムチェックに白いレースのくびわをまねさせてもらいました。おんなのこなのにらんぼうもので、大きくなるころにはレースがぼろぼろになってしまいました。ときどき脱走するので今ははずれるのをつけていますが、あんなにかわいいのはないですね。ももちゃんの新しいくびわ楽しみです、がんばってくださいね。
歯医者通いのももちゃん、かわいい!です。よくあの表情がとれましたね、どんな顔してもかわいいなんて。

投稿: いとうきょうこ | 2011年4月18日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522658/39647801

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪作りに挑戦!:

« パパの歯医者通い | トップページ | もも至福の時 »