« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年一年の感謝をこめて

本日の更新が今年最後の更新となります。

明日から4日間台湾に行ってきます(◎´∀`)ノ 

Imgp8416

31日の大晦日には帰ってくるのですが、きっと年末はバタバタsweat01

しかも、天候があまり良くないので明日飛行機が飛ぶか心配sweat02

今年も皆さんのおかげでこうしてブログをなんとか続けてこれました。

ありがとうございます。

今年は今までにないくらい早いスピードで過ぎたというのが感想です。パパは仕事が忙しい日が多く、私はやっと今の仕事に慣れちょっと余裕を持って過ごせるようになりました。

そしてなんていっても愛するももが病気ひとつせず、いつも疲れた私達に笑いと癒しを与えてくれた事に感謝せずにはいられません。

また来年もこんな私達のなにげない日常をのぞいて、たまにはコメでもしてくれたら嬉しいですheart01

それでは皆様、よいお年を過ごしてくださいねsign01

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

仕事お・さ・め

さあ、今日で私は仕事おさめヽ(´▽`)/

今年も主婦業と仕事、頑張ったな~って自分を褒めてあげたい(笑)

あさってから旅行だというのに全然準備してませんsweat01

いまいち季節感がつかめず、何を着ていっていいのやら・・・・

まあ、とりあえず明日で洗濯・掃除を終わらせスッキリとさせよう!

Imgp8394

洗濯機を今年新しくしてからお風呂のお湯をちゃんと洗濯に使うようになった我が家。エコです。

ももはお風呂のふたの上が大好き。何度も落ちてるのにこりませんsweat02

Imgp8364

そうだ。ももと今日、明日いっぱい遊んであげないとっ( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和風クリスマス★

★メリークリスマス★(◎´∀`)ノ

みなさんは昨日の夜はどう過ごしましたか?

私は仕事帰りに狙っていた「きのとや」のショートケーキを無事手に入れ満足げに家に帰宅。

クリスマスの夜くらいご飯したくや洗い物から開放されたい私の気持ちが届いたのか パパが早く仕事を終わらせて帰ってきたので近所のおでん屋さんに行ってきました

Imgp8402

この他手羽先や焼き鳥なども食べ、和食好きの私達の胃は大喜びheart02

クリスマスなのに・・って思うでしょ?(笑)ハンバーグやステーキ屋さんも以前は行ったんですけど、やっぱりこういうのが好きなのです

Imgp8407

しめは鳥雑炊

お勘定で端数分をまけてくれたお店のおやじさん。今どきそろばんで勘定計算するからイキでしょ~(笑)

徒歩5分のお店なので帰りのうちまでの道のりをパパが撮影

Imgp8408

最近できた隠れ家的なおしゃれな美容室

Imgp8411

たまに行く神宮温泉(銭湯)

Imgp8410

普段は車で移動だけど、こうやって二人で雪道をおしゃべりしながら楽しく歩いて帰ってきました

もちろん、ももちゃんもモンプチのシチューでクリスマスディナーしましたよhappy01

Imgp8401

★お詫び★

昨日の記事でK兄ちゃん達の誕生日と結婚記念日をお知らせしたのですが、なんと私1日勘違いしてました(´・ω・`)ショボーン

22日だったそうな・・・・sweat02  あ~やっちまったよ~crying

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せの鐘

昨日はK兄ちゃん夫妻の誕生日&結婚記念日でお祝いを持って遊びにいきました。歩いて20分くらいのところにパパのお母さんと一緒に住んでいるのです。

しかし夫婦で同じ誕生日ってすごいよな~。今はこうやって家族が増えてなんだか嬉しい♪

Cimg7304

パパが仕事だったため免許のない私は徒歩だったため、ももは家で留守番。チェリーが私のかばんがももの匂いがするのかしつこく嗅いでました。

チェリーちゃんにもモンプチのクリスマスディナーを届けました

Cimg7305

1日遅れの冬至のかぼちゃをお母さんがごちそうしてくれました。

ももちゃん、チェリーが寂しがってたよ~

Cimg7307

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

今日はクリスマスイヴですね!

みなさんに素敵な夜が待ってますように ・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大切なこと

昨日は家に帰ると大好きなお友達から素敵なクリスマスのカードとプレゼントが届いてました

Photo

好き嫌いがはっきりしていて、あまり人付き合いが上手でない私ですが、この歳になって心のかよう友達ができるのはとても嬉しい出来事。 素敵な出会いに感謝、感謝です

思えば職場でも今年になって,ようやく心ひらける友達が何人かできました。人ってやっぱり一人では生きていけないから、こういった人との繋がりってとっても大切なんだと思う

Imgp8383

今日はK兄ちゃん夫妻のダブル誕生日プラス結婚記念日present

午後からお祝いに遊びに行く予定で~すhappy01

Photo

職場で毎年配られるクリスマスプレゼント。なんだかちょっと嬉しいheart01

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早く来た私のサンタさん♪

いつもはサプライズでクリスマスのpresentをくれるパパですが、今年は私が新しいブーツを欲しいと言っていたので日曜日にちょいと早いクリスマスプレゼントを買ってくれましたhappy01

Photo

最近ヒールのブーツが履けない私。これ雑誌で探していたものでいっけん外見ヒールなしなんですけど内側が厚底のヒールになっていて美脚効果抜群なんです! 大事に履こうと思います(◎´∀`)ノ

パパありがとheart02

Cimg7302

ここ数日で札幌はすっかり雪が積もりました

ももちゃんも外に出ても30秒が限界です(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

もも、子供にはかなわない

昨日は午後から職場のYちゃんの車が壊れたという事で一緒にパパの工場に行きました。Yちゃんは若くしてすでにかわいい男の子のママ。

パパはさすがで数時間で壊れた窓を直してくれましたsign01

Yちゃんも大喜びで、その後我が家に遊びにきたのですが、H君はももを見るなり大はしゃぎ(笑) 猫じゃらしでももの後を追っかけてました(笑) いつもはやんちゃなももちゃんですが、それ以上のパワーを持ったH君の勢いに負け最後はベットの下に引きこもってました( ´艸`)プププ

それでもH君は諦める事なくありとあらゆる猫グッツを使いももと遊ぼうとするから大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もも完敗でした・・・・

Imgp8362

コメント返し遅くなってます。ごめんなさい。でも楽しく読ませてもらってますhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サンタはやってくる?

あと少しでクリスマスxmas 札幌もすっかり雪景色です。

ツリーを飾りたいけど、もものおもちゃになってしまうのでさみしくオブジェをだしています

Imgp8372

今日は日曜だけどパパは来週の旅行に間に合わせるために今日も仕事です。 今年のクリスマスはもしかしたらパパ忙しくてそれどころじゃないかも・・・

Imgp8370

ももにとっては家に居たほうが嬉しいんだよね?

今年は不景気できっと街中のサンタさんは大変です。それでもサンタさんを信じてる子供を裏切れない思いでpresentを用意するんでしょうね。

Imgp8373

ももちゃんには大好きなシチュー仕立てのディナーを用意するつもりです。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

VS 風邪

昨日は会社を休み1日寝ていたのですが、このしつこい風邪はまだスッキリしません。この私が食欲がないのですから自分でもビックリdespair

同僚のSちゃん情報だと職場でインフルが発生してるとの事。

恐いなあ~。とりあえずこれ以上のウイルスはごめんなので

Imgp8361

マスクしていきます

Imgp8359

うん。今年もあとちょっとだしね。

Imgp8354

もものムキムキポーズでちょっと元気でたよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手の届かぬ場所

昨日、同僚のSちゃんに一緒に選んでもらったメガネがやっとできましたhappy01 今回で2本目なのですが視力って1年でけっこう変わるものですね。今までのは家用にしようと思います。

Photo

赤ぶちなんですけどレトロな色合いがお気に入りheart01

最近、ももちゃんは耳の中を掻いてもらうのが好き

どうやら自分ではなかなかうまく掻けないのでやってもらった方がいい事に気がついたらしい

Imgp8347

ついでに首すじまでって要求します(笑)

Imgp8343

うちのパパも背中を掻いてくれと私に毎日お願いしてくるんですが、私のかゆい所は誰も掻いてくれませんweep

昨日から風邪で今日は休みだったのですが、ほぼ寝てました。自分の体の弱さには本当に嫌気がさします。パパも夜中咳が止まらなく苦しむ私にヴェポラップをぬっったりと心配かけちゃってsweat01

明日は大事をとって会社を休もうと思います。 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ももと朝ズバっ

昨日の朝はすっかり雪景色になってました

Imgp8348

このままいけばホワイトクリスマスでしょうか?

最近乾燥し始めたのか朝起きると喉が痛い (/□≦、)

除湿ばっかり気にしていたので、やられた~って感じですsweat02

朝出かける寸前まで、みのもんたの朝ズバっを見てるのですが、みのさんが棒を使ってニュースを説明すると・・

Imgp8352

じゃらしと間違えて飛びかかるもも

Imgp8349

いつも大事なところが見えませんcoldsweats01

みのさん・・・・棒をあまり刺激的に動かさないでください

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごろ~ん

今月に入ってからなぜか忙しい日が続く職場。今日も最後には口が回らなくなるくらいしゃべりっぱなし。そうなんです。コールセンターの仕事なのですsweat02 

家に帰ると話すことができないももが体いっぱいで気持ちを表現する

Imgp8303

そんなももを見てなぜかホッとする

彼女を見てるとなんて人間はおしゃべりなんだって思っちゃう

キーキー騒いで電話してくるおばさんとかの前で、無言でこんなポーズとかとりたい(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昔みかんって買わなくてもなぜか家にあった存在の果物

Imgp8335

でも最近待っていても家にやってこない事に気がつき買いました(笑)

今日も寝る前にビタミンCをとって満足気な私

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THE 朝ごはん

昨日の朝、新しい炊飯器で炊きたてご飯を食べましたhappy01

Imgp8315

普段朝ご飯の食べないパパも日曜日だけは、なぜかもりもり食べます(笑)

旅館の朝ご飯にでる様な朝ご飯が好き。日本人でよっかた~ってなんか幸せになる

昨日はパパの冬の作業着や会社用の新しいFAX電話を買いにお買い物へ。始めて作業服の専門店(?)に行ったのですが、なんか楽しかった~。意味もなくヘルメット試着したり(笑)

Imgp8326

あったかい冬用のつなぎを家で試着するパパになぜかももはビビリまくり( ´艸`)プププ

しっぽ太くして固まってました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまったもの

朝目が覚めると久々のいい天気sun 

Imgp8298

なぜか、どんなに疲れてても、「 サンデージャポン 」が始まる前にはきちんと目が覚める私。

1週間、掃除洗濯を無視して放置していた結果、大変なことにsweat01

Imgp8301

さあ、ボチボチ掃除でもしよっかな~

気がつけば今年もあとわずか。大掃除まではできないけど捨てたい物いっぱい。

みなさん、大掃除始めてますか~?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぐさめ

やっと明日で6勤終了~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いや~。ブログの更新も休みがちになるくらいキツイ週でしたsweat01 

Imgp8281

毎日帰ったらももをギュッと抱きしめるのが私の日課なのですが、この瞬間すごく癒されます。

あっsweat01 ドクロのパジャマまだ捨ててないのバレましたね(;´▽`A``

そう、そう。昨日新しい炊飯器が届きました。まだ炊きたてで食べていないのですが、今日お弁当にしたおにぎりは気のせいかお米がふんわりして美味しいかったですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

heart01おまけheart01

Imgp8288

鏡に写る自分に時々ビックリするもも( ´艸`)プププ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もらい泣き

めずらしくパパが風邪を引き、はげしい腹痛が襲う病状がとうとう私にも現れ、昨日は正露丸を飲んで職場に行きましたsweat02 なんとかこの風邪と戦いこの1週間を乗り切りたいと思います(。>0<。)

今日職場でお世話になったチーフが退職となりました。最初は少し恐くて苦手だったのですが、話をするととっても暖かく人情厚い方でいつのまにか好きになっていました。最後のあいさつと彼女の涙に私は涙をこらえるのが必死でした。最近涙もろくて困ります

Imgp8273

そうなんですよね・・・・

さあ、残り3日の為に同僚のKさんから韓国のお土産でもらったパックでもそてさっさと寝るか~

Imgp8269

って韓国の女性ってなんであんなに肌キレイな人多いんだろ??

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

癒し

昨日の朝カーテンを開けると雪景色

Imgp8250

とうとうやって来た、冬本番

昨日は職場で慣れない新しい業務をしていた為、嫌な汗を沢山かきグッタリして帰ったら、私をいっきに元気にさせるものが届いていました

Imgp8251

「 ねこのきもち 」ですhappy01

来年のカレンダー付きheart01 しかも、ももの大好きなシーバもheart01

私最近、シーバの シーバストーリー っていう飼い主が猫に想いを語る短いエッセイがあるんですけど、それがすごい好きなんです

いつも読んで心があったかくなります

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やってTRY

日曜日の我が家は「サンデージャポン」でゆっくりと始まります。1週間の出来事を笑いながら見れる大好きな番組の1つ。

その後、パスタなどでの簡単なお昼を「あっこにおまかせ」を見ながら食べる。その後ゆっくり後片付けしながら「噂の東京マガジン」を見るというのが最近の流れ(笑) この「噂の東京マガジン」でのコーナー「やってTRY」っていうのがあるんですけど、これがけっこうおもしろいんです。街中で若い子に料理を作らせるっていうのなんですけど、これがまた、ありえない子達が沢山でるんです。でも私も思い返せば若い頃沢山失敗して覚えたな~。

そこで昨日のお題だった「ふろふき大根」を作りましたよhappy01

Imgp8248

味噌田楽も今は上手に作れるようになりました^^

Imgp8221

休みの日はももとよく合体して家の中をうろうろするパパsweat02

さあ、次の日曜まで休みないけど頑張るか~dash

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

王様席

昨日は久々に家にひきこもり、年賀状の作成や大掃除にとりかかりました。今年の年賀状はなかなかの出来栄えnote 

さあ、コタツでゆっくりしよ~って思ったら・・・

Imgp8246

Σ( ̄ロ ̄lll) 先客がいたsweat02

ファーの座布団のテレビ真正面の我が家の王様席はいつも取り合い

パパがいない時くらい私が大様になれると思ったのにcrying

Imgp8243

しょうがないからソファーでお昼ねしましたsleepy

起きたらすでに夕方∑q|゚Д゚|p  

休みってなんでこんな早く過ぎるのかしら~

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

心配の種

やっと今日で5勤終了~dash 今週は忙しかっただけにきつかったな~。あと来週の6連勤の山をこえれば、クリスマスや旅行と楽しいことが待っている♪

昨日帰ったら旅行会社から案内の冊子が届いていました

Imgp8230

今年は4日と短い日程ですが楽しみo(*^▽^*)o

台湾にはけっこう有名な登山の山もあり今度、機会があれば登山に行きたい国でもあります。でも今回はおもいっきり観光を満喫するつもりです

でも、心配の種が・・・

Imgp8237

そう、この子ですsweat02 何度か留守番の訓練はしてるので大丈夫だと思いますが、この寒がりですから、ストーブをどうしようかと検討中

Imgp8242

きっと、こうやって文句を言うにちがいないのですが、パパもママも頑張ってるからたまには自分達にご褒美をあげたいのよ

ママ達のわがまま許してねheart01

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

耳あて

最近朝の風が顔にあたるとピリピリしてくるほど冷たくなりました。

風があたると耳たぶが痛くなる私despair 以前から耳あて欲しいな~って思っていたのですが、なかなか自分の耳に合う耳あてが見つからず困っていました。実は私体のサイズも小さいうえに頭の大きさも標準ではないみたいsweat02 

でも、今日やっとみつけました~o(*^▽^*)o

Imgp8227

頭のサイズに合わせて調節できるのです

今年は流行ってるせいか、かわいいの沢山でてますね~

Imgp8226

ももが大好きな素材だからいたずらされないようにしなきゃsweat01

これで今年の冬を乗り切るぞ~いhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パパともものタイトルマッチ

ももの見つめる先には・・・・

Imgp8218

あやしい人影が( ´艸`)プププ

最近ちょっとしたブームのももとパパのスパーリング遊び

Imgp8219

どっちから攻撃がくるのかお互いはりつめた緊張感が(笑)

鍛えあげられたうちのももは・・・

Imgp8215

パパのパンチと互角に戦うのです

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わざとだよね?・・・

今日から12月。かけあしで今年が終わっていきますね。

昨日は週明け初日から鼻血がでるんでないかと思う忙しさ。帰ったらグッタリでしたsad

ぐったりしながらパソコンの前でボ~ってしていると

Imgp8200

遊んでくれないことを不満に目の前に現れるももsweat02

Imgp8201

こうやって何度パソコンの設定をおかしくしてパパに怒られたことか・・・

来週いっぱいまではこんな日が続きそうです(。>0<。)

不定期な更新になったら、あ~、ちーままさん、やられてるなって思ってください(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »