« たまにはゆっくり | トップページ | »

新しい砂

昨日もものトイレの砂を新しくトフカスのタブレットに替えました

Imgp7314

見た目とは違いずっしりと重く、不思議な感じ

家の掃除などしていたら、ももの足跡らしきものがトイレにあったあので、「あれ?」って見たら、さっそくおしっこしてました。

驚くことに本当に飛び散りなし! そしてカッチリと固まってました。

砂でこんなに違いがでるとは・・・今の所今までの中で一番です!

Imgp7312

もうすっかり札幌は夕方になると秋風

半そででは寒いくらいです

ももちゃんもピンクの毛布で丸まって寝ることが増えました

そろそろ衣替えかな~

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

|

« たまにはゆっくり | トップページ | »

コメント

chickすーともさんへ
全然違うよ~。ニオイすっごいする砂だったり、こまかさだったり。やっぱり掃除が楽なのとニオイがしないっていうのがポイントかな~。
夏服あまり着ないで終わったねweep

chickゆかぽんさんへ
うちも前回の砂が安売りしてた砂だったんですよね・・。飛び散りがすごくて掃除が大変でしたweep
32度か~。うらやましいな。

chickcaoさんへ
そうなんです。おからなんですよ。ニオイは今のところまったくなしです!
前回の砂は使わないことはなかったんですけど、食べちゃうので焦りましたsweat02

chickpicorinさんへ
掃除が楽なのにビックリです。まったく外に飛び散っていないのでおしっこしてる事に気がつかなっかくらいです。
季節の変わり目、風邪ひかないように頑張ります^^

投稿: ちーまま | 2009年8月25日 (火) 08時26分

ももちゃん、気に入ってくれたみたいで良かったですね。(o^-^o)
トフカスは匂いがあまりないし、タブは飛び散ってもお掃除が本当に簡単です。
北海道はもう秋の気配なのですね。
大阪は日中はまだまだ暑いです・・・。
ちーままさんも職場の冷房、頑張って耐えてくださいね!

投稿: picorin | 2009年8月24日 (月) 23時53分

これもおからからできてるのかしら?
匂いはある?無かったら使ってみたいなぁ~
ももちゃんはいつも、猫砂変えても
ちゃんとトイレ使ってくれてエライよねぇ

あ~私も衣替えしなくちゃ・・・

投稿: cao | 2009年8月24日 (月) 19時01分

え・・・もう秋ですか・・・。
北と南でこうも温度が違うなんてw

ちなみに今日は32度でした。
確かに朝、晩はかなり涼しくなりましたがね
今年の夏は熱帯夜って程寝苦しい夜もなかったかもsweat01

我が家は今、安い砂使ってますが失敗しましたw固まらないタイプで後かたずけが大変・・・やっぱ砂は高くてもいいのを買った方がいいですよねcoldsweats01

投稿: ゆかぽん | 2009年8月24日 (月) 17時46分

砂によっても、全然違うんですね!!!
ワンコのトイレシートも、オシッコの吸収が良いのと
悪いのがあるんです。
種類が多いから迷うんですよね(^_^;)
ももちゃんも代えた砂を気に入ってくれたみたいで
良かったですね♪

あっと言う間に秋・・・。
ホント夏は短かったですよね(>_<)

投稿: すーとも | 2009年8月24日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522658/31071855

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい砂:

« たまにはゆっくり | トップページ | »