« 早起き無理組 | トップページ | 足あわせ »

ベランダスイカ経過報告♪

昨日は主人の友人家族と5人で夜間の円山動物園に行ってきました
我が家ではすっかり毎年の恒例行事になっております♪
夜の動物園は日中では見られない活発な動物たちの姿を見ることができるんですよ


かっこいいトラさん!形、色はももと一緒ですが、なんともビックな肉球です
Imgp1276_2

続いてお隣り、百獣の王、ライオンさんのコーナーへ移動!
  
 
      

ん!?
     
   
   

ガラスの目の前のある物体に目が釘付けに・・・
    

   
それは・・・
  
  
  
Imgp1278
円山動物園に住む百獣の王は仰向けにふんぞり返って寝ていたのでした・・(笑)


さて、パパがベランダで大事に育てているスイカですが日照不足にも負けず、すくすくと育っております 今で大体ももの頭くらいの大きさでしょうか ツルに付いている青い札には受粉した日付が書いてあります(笑)  
Imgp1271
はたしてベランダで大玉スイカは育つのか!? (笑) 引き続き今後の様子を見守りたいと思います・・( ´艸`)プププ 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

|

« 早起き無理組 | トップページ | 足あわせ »

コメント

chickゆっこさんへ
ライオンもヒョウも猫科なのでゴロンと寝てたりおだやかに欠伸をしてる姿はまるで大きな猫でした。
スイカは順調で我が家のベランダを大きくはいつくばってます(笑)

chickUraminさんへ
はじめまして(*゚▽゚)ノ いつも見てくださってありがとうございます! そんな一言がまた更新の励みになります。
アナン君1歳ちょっとなんですね。まだまだやんちゃでいっぱい遊ぶ時期ですね。
スイカは日々驚くほどの成長をしています。
楽しみにしていてくださいね^^

chickcaoさんへ
この他カンガルー同士の取っ組み合いのケンカを見れたりと、毎年行ってますが飽きませんね。
今度caoさんも行ってみてください!
今はおしゃれなカフェみたいな場所もできてデートしてる若者達も沢山いましたよ~。

投稿: ちーまま | 2009年8月 2日 (日) 21時27分

夜の動物園楽しそう!!!
やっぱり動物園にいると野生っぽさが無くなって
ヘソ天で眠るんですね~。
意外とタマ小さいのね(●ゝ艸・)フ゜ッ
チャピロイの方が大きいかも(笑)

スイカ順調ですよね~!
見てホント、ビックリしました(*≧∀≦*)
食べれるようになったら呼んでくださいね(*´pq`)クスッ

投稿: すーとも | 2009年8月 2日 (日) 21時24分

わぁ~(*´∀`)つ・ 恒例の円山動物園~
活発ではなくて、みんな寝ちゃってたのね?
百獣の王といえども大きな猫だもんねw
子供のように釘付けになってる
ちーままちゃんを想像・・・(笑)

スイカ!ももちゃんの頭くらいの大きさ?
受粉日まで記録してるなんて
ちーパパちゃんさすが!

投稿: cao | 2009年8月 2日 (日) 19時03分

こんにちわ、はじめまして(^^)
いつも楽しくブログ読ませていただいています(^^) 

我が家にもロシアンブルーの男の子がいます。
名前はアナン、1さい5ヶ月の、超やんちゃ坊主です(^^)
動物園、いいですね(^^)
同じ猫科とは思えないくらい立派なとらさんと、なぜか下半身だけのライオンさん・・・(^^;)
彼らを見ると、うちの子のやんちゃぶりなどかわいいものだと思います(^^;)

スイカ、ベランダでも育つのですね(^^)
果たしてどこまで大きくなるか、すごく楽しみにしています(^^)

投稿: Uramin | 2009年8月 2日 (日) 12時03分

(*p'∀'q)わぁ♪ いいなぁ!夜の円山動物園~♫
トラさん、タイヤを枕にしてるしw
(*ノェノ)キャハーン ライオンくんのタマタマや~ん♪
( ・_・)σ゙ツンツンしてみたーいw

w(*・o・*)wオォォォ!! スイカすっごい育ってる~!
大玉スイカってことは、もっともっと大きくなる
んだろーね! 楽シミィ★ヾ(*≧∀≦*)ノ゙ 楽シミィ☆
ってか、パパさん! お世話じょうず~♪


投稿: ゆっこ♪ | 2009年8月 2日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522658/30796044

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダスイカ経過報告♪:

« 早起き無理組 | トップページ | 足あわせ »