猫ドア

ブログを再開して、とても嬉しいコメントを頂きありがとうございます💟
ももが我が家に来てからの成長記録や、家族の思い出がいっぱいつまったブログです。リンゴが家族に加わり、またこのブログで楽しい記録を残せたらと思います😊

マンション暮らしでは、ドアのない生活を送ってきたのですが、二階建ての一軒家ではさすがに暖房の問題があり、ドアは閉めなくてはいけなくなりました。ももにとっては初体験(笑)

1487683515393.jpg
寝室につけた猫ドアです。
パパとの厳しい猛特訓のおかげで、なんとか覚えてくれました😸

1487683516710.jpg
リンゴはまだ特訓中です😁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎暮らしの様子

札幌の中心部の便利なマンション暮らしから、地下鉄最終駅とバスの乗り継ぎで、さらに坂道を15分歩き到着する我が家(笑)田舎暮らしになり半年がたちます。
もちろん不便な面は沢山ありますが、不便が辛いということはあまりなく、楽しく日々を過ごしています。
今年の冬は雪が多く、何度かパパが車で坂道をあがることができない事態にも。


1487630115041.jpg

庭に積み上げた除雪した雪山です。
除雪機が、ないとお手上げの地域なのです。
パパはすっかり除雪機に慣れ、雪が降ると区の除雪が入るより先に綺麗に除雪をしてしまうので、きっと近所には除雪おじさんと呼ばれていると思う(笑)

1487630113047.jpg
毎日夜は寝室での仲良しレッスンです。
少しづつ変化があります。
早く仲良くなってね😢

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ももは元気です

引っ越ししてから早半年。
出窓が、沢山ある広いお家にもすっかり慣れた頃に、ももに新しい試練が😅
妹分がやってきました。

最初の2日は、御立腹でまったくリンゴをよせつけず逃げてばかり😞

1487545192942.jpg
でも1週間たち、同じ寝室でここまで距離をちぢめる事ができました🙆


1487545193802.jpg
私、お姉ニャんになるらしいにゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです😊家族が増えました

長らくブログをお休みしてまた。
遊びに来てくれた方、ごめんなさいね。
昨年の9月に引っ越しをし、一軒家暮らしが始まりました😊
引っ越しやリフォームや新しい環境。職場への通勤などやっと慣れた頃に、冬がやってきました。引っ越しした場所が山の高台にあり、始めての雪との戦い(笑)
そんな、こんなで気がついたら半年😨


そして、皆様に報告です。

我が家に新しい家族が増えました😊

1487507808590.jpg
リンゴちゃんです。
里親サイトでめぐりあいました。

引っ越しと同時にスマホデビューをしたので、これからは、リンゴちゃんとももちゃんの姉妹記録とともに、我が家の田舎暮らしを楽しく伝えていけたらと思います🙆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

進化

引越しを機にベットを新しくしました。
今までのダブルベットは以前の職場の先輩からかれこれ12年以上前に譲り受けたもの。
マットレスが硬く長年の利用で波うつように曲がり、腰や背中が痛くなるほどでした(笑)

少し奮発していいマットレスを購入したところ、全然違います!
低反発に少しなっていて、ほどよくやわらく身体をつつみ、身体の重い部分がじんわりとしずみこみます。
こんなに違うって本当ビックリstrong>Imgp6193


ももでさえ違いがわかるのか、ベットで寝る時間が増えました(笑)

お風呂やキッチン、トイレと色々選んでいるのですが最新のものはなんでもすごいですね。

Imgp6194


Sさんから頂いた生冷麦。細いうどんみたいにこしがあり美味しい♪
やっぱり夏は冷麦やそうめんが最高です。もっと暑くなればいいのにな。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

素敵な記念日

昨日はパパの会社つながりの友人方に素敵な結婚記念日のお祝いをしてもらいました

なんと、小田和正のコンサートに招待してもらっちゃいましたヽ(´▽`)/
Imgp6190


オフコース時代の曲をメインに3時間もたっぷりと聞かせてくれました!
オフコース世代ではない私でも聞いた事のある曲や、初めてでもやっぱりあの独特の高音の声でしか歌えない曲でとても素敵でした。あんな69歳っています? かっこよすぎです!!

Sさん本当に素敵な時間ありがとうございました
その後はご一緒したY社長から素敵なイタリアンのお店でお祝いしてもらい、お花もいただきましたImgp6188

その後もライブバーに連れて行ってもらいと、なんだかシンデレラの夜でした。
バーでなんと始めてカラオケを歌うという体験も(笑)

先日新居の引渡しが無事に終り、これからリフォームして引越しという忙しい日々が加速しています。
引越しして落ち着いた新居で、テラスでバーベキューをする日を待ち遠しく頑張ります!

Imgp6192


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の相棒

原付免許を無事取り、欲しかったカゴ付きビーノも購入!
Imgp6174

後は運転を慣れるのみ・・・。
先週の日曜はパパとの猛特訓でした(笑)

何とか北の沢から宮の森のマンションまで運転してこれました

ただ、その後はずっと雨の為乗れていません・・・
いつになったら相棒と仲良しになれるのやら

Imgp6162

ももちゃんをこやってカゴにいれれたらいいのに(笑)
実はちーまま家はマンション生活から、一軒家に引越しします!
パパの会社の近くで札幌でも少し田舎になりますが、自然いっぱいで広いお庭やテラスもあって、とっても素敵な場所です。
今は家の片付けや、新居の準備で大忙しです

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

晴れて合格!

毎日コツコツと受験勉強をした結果、見事本番一発で原付免許とったど~(v^ー゜)ヤッタネ!!

朝早くに手稲の試験場にパパに送ってもらって、手続きと簡単な座学からはじまり、その後すぐに実際に原付にのっての講習を午前中いっぱいしました。なんせ初めての原付なので緊張もするし、慣れるまで恐いしでグッタリ・・・。お昼休みは30分ほどで、その後任意の座学講習が90分。その後にすぐ筆記試験という流れ。ハードスケジュールで途中疲れすぎて頭がボーっとしてきました。
しかも、あんなに勉強していたのに出問題は予測と違うものが多く、48問中45問正解しないと合格できないので半ば諦めていたので、電光掲示板に自分の受験番号が出た時は嬉しくて泣きそうになりました。
Imgp6168


はれて原付ライダーです(笑)
そして、ダイエットも順調で今日のハードスケジュールと心労で1.5キロ1日で痩せた( ´艸`)プププ
コロコロするやつもパワーアップしたの買ったので毎日頑張ってます

Imgp6169_2


ちなみにももちゃんもお気に入り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャレンジ

今後の予定もあり、40才にして原付免許をとることにしました。
本当は車の免許といきたいのですが、私の事を「どんくさい」と思いこんできるパパの反対もあり、まずは原付から。
原付って1日で取れるんですね。受かればだけど(笑)
落ちたらきっとパパのことだから、一生バカにすると思うのでここはちーまま本気モード
Imgp6167

現在猛勉強中。なんせ標識とかこんなに沢山の種類あったの初めて知りましたレベルです。

仕事・ダイエット・家事・勉強と、私の1日はあっという間に過ぎていきます

Imgp6166

札幌も夏日が続くようになりました。ももちゃんも大好きな外の風にあたるのが日課です


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

郷土料理

パパの会社のお知り合いのSさんから頂いたきりたんぽ鍋セット

「きりたんぽ」なんて中学校の秋田への修学旅行以来です。Imgp6160


御餅まではいかず、もち米のような感じです

Imgp6158


よみがえった修学旅行の晩ごはん(笑) たしかにこんな感じだったかも

最後まで美味しくいただきました。Sさんいつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
日本でも県が違うと食べ物の常識が違ったりしておもしろいですよね。秘密の県民ショーとか大好きですもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«おにぎりモモ