リンゴの趣味

リンゴはとにかく甘噛みが大好き。
ヨガの最中も寝ている時も容赦なく噛んできます😟
パパの坊主頭にもこんな感じ😰

1507710522383.jpg
まるで玩具扱い(笑)

1507710523541.jpg

どうやったら甘噛みやめさせることできるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストラン

昨日はみごとな秋晴れ。
すっかり寒くなった北海道ですが、この日が最後!とパパの友達夫婦とせたな町までツーリングに行ってきました😊

1506911403383.jpg

1506911406714.jpg
もうシーズンが終わっているせいか道もすいていて、漁師の直売店の食堂も安くて美味しかった😁
風邪ぎみで体調がよくなかったので食べられるか心配だったけど、ペロリ(笑)

今年もバイクで色々行ったなぁ。
パパはまだまだ乗れると言ってるけど😰

温泉好きなのでまだまだ、行きたい所沢山あるけど来年におあずけかな😁

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もも、庭デビュー果たす

テラスで外の世界に好奇心旺盛なももに庭デビューをさせました(笑)


1506466105583.jpg
急に緊張しはじめるもも


1506466107365.jpg
少し慣れたころにクローバーへ。
へっぴり腰だけど(笑)

引っ越ししてからは、世界が広がり毎日自由に家の中も移動してます。
ストレスなく過ごして長生きしてね💟

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレー

札幌といえばスープカレーと思っている人もいるけど、私はパパがスープカレー反対派の為10年くらい食べていなかった(笑)
先日カレー好きの友達がおすすめのスープカレー屋さんに連れていってくれました😁

1506120703474.jpg
久々で美味しかった💟
これから、彼女のおすすめカレー巡りが続く予定😊 お家カレーもいいけど、自分で作らないカレーはまた美味しい💟


1506120705051.jpg
最近ももは外の世界に興味津々です。
テラスにだしてあげると、いつまでも過ごしています😅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶさ顔の癒し

昨日は雷と大雨でさすがに不安になりました。
ちょうど仕事が午前中だけだったので大雨はさけれました。
家に帰ると外の天気には関心のないリンゴ。気持ちよくお昼寝(笑)


1505861334387.jpg
こんなぶさ顔で癒やされます😁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合!

今週は東京から妹夫婦が遊びにきました。
月曜は妹と久々の姉妹トーク

1504824982280.jpg
美味しいもの食べて、エステして女子満喫💟

火曜日はお父さん達とおじさんも来て我が家でバーベキュー😁
おじさんの新しい家族のハミン君もやってきました

1504824983741.jpg
九州の道の駅で出会って、そのまま家族になったんですよ😊

1504824992771.jpg
ももはおびえるだけでしたが、リンゴはこのとおり(笑)

普段広く感じる家も家族集合すると、にぎやかでした。天気がよくてバーベキュー日和でよかった🙌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもない休日

昨日はバイクでお出かけもせず、久々にのんびりとパパと過ごしました。
たっぷり寝て、テラスでランチ💟

1504488808965.jpg
なんでもない休日ですが、贅沢な気持ちになります😊

1504488815005.jpg
ももはテラスが大好きなので、いつまでも居ます(笑)

夜は久々に山岡家のラーメン食べに行きました。引っ越ししてから夜の外食は2度目(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんすけスイカ

今年も頂きました。でんすけスイカです

1504307225774.jpg
でかいです(笑)リンゴが小さく見える😰

御近所に少しおそそわけして、今年はスイカジュースを作る予定😁
南国気分をテラスで味わいたいけど、寒い!
今年は夏が一瞬で終わってしまった😢

| | コメント (9) | トラックバック (0)

野菜の恵み

野菜を沢山食べる我が家。
引っ越ししてから、我が家でとれる新鮮な取りたてのサニーレタスをはじめ、近所でも野菜作りをしている家も多く、嬉しいことにいただけます💟
なんとも贅沢な野菜たっぷりの食事でも、お金がかかってないという事に驚く。
まだ、我が家の家庭菜園は父まかせだけど、この先ちゃんと食べたい野菜を作れるようになればいいなぁ。

1503893357045.jpg
我が家でとれたパセリ。ドライパセリを作ったので、今日はいただいたトマトとモッツァレラチーズでサラダ🙌

旬の生サンマも焼いちゃいます😁

1503893360073.jpg
私も大好物だニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家リゾート

テラスをさらに進化させ、緑とパラソルを追加。理想的なリゾートテラスになりました🙌

1503442367624.jpg
天気のいい日はテラスでゆっくりご飯を食べる休日


1503442368755.jpg
ホットサンド💓

なんだか贅沢な毎日を過ごしています。

1503442370055.jpg
リンゴも自由なフリースタイルでお昼寝(笑)

冬は冬で快適に過ごせる工夫をこれからねらなければ😟

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«半年